引渡し完了

   


マンションの引渡しが完了しました。
まず、ガスの停止の立会い。立会いが必要だって聞いたから部屋にいたけど、部屋の外で作業は完了した模様。立会い要らないのでは・・・。

続いて引渡し。管理会社から外注された会社の方がいらっしゃいました。退去時のチェックとクリーニング&内装を請け負っているそうで、設備の損耗をチェック。トップに入るくらいのきれいさ、と褒められましたよ!敷金は全額返ってくるそうです。よかった。

チェックは30分くらいで終わって、鍵を返して無事引渡しは完了しました。

午後はちょっと買い物に出かけたものの、冷蔵庫の大掃除、キッチンの大掃除と片づけでぐだぐだ。部屋が片付かずに相変わらず大変なことになってます。このままだと今週末も引越しの余韻を引きずりそうです。

さて、写真は、部屋の窓から見えた空です。高層階で、この窓は高い建物もそばに無かったので、なかなか眺めが良かったです。一人暮らしのまとめはまた今度(?)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ