CDの処分

   

朝からどったばったと地下収納をひっくり返し、CDを整理。人生で初めて買ったCDとか、思い入れはどれもこれもたっぷりですが、聴かないでしょ?と自問を繰り返して選別。処分してもいいCD17枚を抜き出し、会社帰りにブックオフで売却。1,800円ほどになりました。

これで本とCDはほとんどなくなりました。本は読んだら処分するし、音楽はあまり聴かない。これが私の生活なんだなぁと思いました。映画は好きだけど、DVDは持たない派。その他映画はビデオが何本かありましたが、これらは普通にゴミに出します。再生できないし、元々中古で買った物も多いのであまり未練はなし。

物を処分し続けると、自分にとって何が大切なのかという生活の優先順位が見えてきます。あとは服をもう少し処分しないと・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ