本の処分と服の処分

   

昨日、今日とちょこちょこ出かけつつ、空き時間はやっぱり部屋の整理と掃除に励んでおります。

本はブックオフ売却3回目。今日は230円。整理して持っていく労力にまったく見合わない金額ですが、お金の問題じゃないのよね。捨てなかったという罪悪感から逃れるためという気持ちの問題です。本はだいぶ減りました。

そして服。とりあえずこの夏に着なかった夏物を処分。冬物はセーターを大量洗濯するときにいらないものを処分したので、確か整理済み。となるとこれ以上減らないのかな。いや。減らさなくては。

そんな感じでのろのろと脱出準備中です。

※写真は10年ほど前、エストニアのタリンの露店で買ったセーターです。旅の思い出に大事にしていましたが、着ることも無いので処分しました。記念に写真撮影。タリンの旧市街はとにかくラブリーな場所。もう一度行きたい。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ