個人情報漏えいのお詫び来た…

   

某社の個人情報漏えいのお詫びが来ました…。自分には関係ないと思ってたのに…。一体いつのどの情報なんだろう…。漏れてしまったものはもう回収できないし、カード情報とか金銭に関わる情報じゃないし、個人情報なんてここ以外でもどうせ漏れてるんだろという諦めがあるので、怒りも悲しみもたいして感じないのですが、やはり気分がいいものではありません。

そういえば以前、ネットプリントの会社が個人情報を漏らして、その後迷惑メールが大量に届くようになりましたが、その会社は自社サービスの割引を一定期間しただけのお詫びでした。私は使い続けてるアドレスの変更をすべきか悩んでいるのに、その会社は今は何事もなかったようにビジネスを続けていて、それに対する怒りはまだ続いています。ただ、どう償ってくれれば納得するのか自分でもわかりません。

漏れないようにするのは当然ですが、漏れたデータを使った人たちに対する取り締まりもしっかりしてほしいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他