皇居さんぽ

   

3連休いかがお過ごしでしょうか。私はなんだかやること満載でぐったりしています…。ここに書くようなネタはないのですが、あえて書くなら昨日、皇居を歩きました。皇居は何度か来たことあるはずですが、細かいことは何も覚えておらず、人を案内するのに改めて地図を見たりしたらなかなか面白かったです。

東京駅から出て正面右の桔梗門を見た後、大手門に移動して東御苑を歩きました。松の廊下の跡や、大奥の跡など、今は草が生えているだけで何もないところでも、映画やドラマで見たような情景を思い浮かべると面白いものです。ご案内した方々が皇居を歩くのが初めて、というのも良かったかもしれません。楽しんでいただけたようです。

また東京に来たらどこか案内してね、と言われたのですが、どこがいいかとあれこれ考えるのも楽しいです。今日浜松町に用事があって行ったのですが、クルージングもいいかも。東京って見所が狭い範囲に点在していて、効率よく動けば一粒で二度も三度もおいしい街です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ