スマホにIP電話入れてみました

   

今さらですが、スマホにIP電話のアプリを入れてみました。
春にNEXUS5を導入後、スマホでネット、ガラケーで電話、と使い分けてきたのですが、使わないと思ってた通話を意外と使うようになってしまい、通話料に悩んでいました。携帯を卒業してPHSにすることも考えてました。そしたらスマホのMVNO業者が通信可能データ量を2倍にアップしたのです。IP電話のデータ通信量がどんなものなのかまだ想像つかないのですが、これならIP電話を試してもいいかなと思いました。NEXUS5を電話として使ったことは一度もないので、電話として起動するとすごい変な感じです。しかしこれに慣れればデータ通信料と通話で3,000円切りが定着するかもしれません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他