閉所恐怖症気味…

   

最近、急に閉所恐怖症気味になりました。今までまーったく気にしたことがなかったのに、窓がない狭い居酒屋に入って急に息苦しくなったことがありました。その後、窓がない地下のファミレスでまた同じ症状に襲われ、調べなきゃいいのに調べてしまってこれは閉所恐怖症では…と思った次第です。

ネットで調べた限りではやはり考えれば考えるほど良くないので、以前のように気にしないことが大事みたいです。まぁ、地下鉄は乗れてるし、トイレだって大丈夫。MRIは最近受けてないけど…たぶん大丈夫。

恐らく、閉塞感だけじゃなくてうるさい場所がダメなんだと思います。あと、空腹時に起こりがちなので空腹もよくないのかも。いずれにしても変な恐怖感が身についてしまったので、窓がない安い居酒屋や地下のファミレスには当分行きたくないです。

ちなみにうちは父が極度の閉所恐怖症です。うつったか…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット