バドミントンに行ってきました

   

所用でしばらく行けなかったバドミントンに行ってきました。まだ一度しか行ったことがない近所の小学校の方のクラブで、Kさんが手引きしてくれました。Kさんは飲み会があったので、私をクラブの人に「うちの娘をよろしく!」(←冗談ですよ)と言って託してくれたのです。Kさんには本当に感謝です。

そして今日はKさん不在の状態でこのクラブにお世話になったのですが、みなさん、本当に面倒見が良くて、大変ありがたい環境です。今日も交代で試合をやってない人が「クリアー」という打ち合いの練習に付き合ってくださいました。最後は試合の点数をめくる「めくり」をやらせてもらいました。

なんでもこのクラブはもともとPTAでバドミントンをやってた人たちの集まりだそうで、年齢的には私の親世代が中心。この頃は新しい人が入ってこないので、初心者でも面倒見てあげるから歓迎してくれるそうです。慣れるまでは一年以上かかるから、気長にでもちゃんと通えば楽しくなるよ!と言ってもらえました。

そして帰りはまたミカンと柿とお菓子までいただきました(笑)。頑張らなきゃね~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット