豚の角煮、だし巻きたまご、長いもの梅肉和えを作りました。

   


今日は料理教室で豚の角煮、だし巻きたまご、長いもの梅肉和えを作りました。

豚の角煮は以前から作ってみたかったのでメニューに入っていて嬉しかったです。しかもどうやって長時間煮るんだろうと思ったら、60~90分すでに下茹で下ものが用意されていて手際よく練習することができました。ただ、家で作るとなると(圧力鍋使わないかぎり)相当な時間がかかる料理なんだなぁとは思いましたが。脂もすごいし…。

だし巻きたまごは一人一本作りました。私、年に一回だし巻きたまごを大量につくる日があるので、それなりに自信はあったのですが、テフロン加工なしの玉子焼き器+菜箸で巻くというのが大変でした…。ティファールのエッグロースター様様です。あと、焼いた後に巻き簾で巻いたのは初めてでした。形が整ってかつ卵に簾のあとが付くのがかわいいです。

今日もおいしくできました。どこかで復習します。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場