ヴァレンタイン商戦

   

最近、右を向いても左を向いても、下を向いても「ヴァレンタインに囲まれてるのは私だけでしょうか。それは私がオンナで、広告が普通にターゲットにリーチしてる証なのかもしれませんが、「違う・・・」と思ってしまうのは「手作りチョコ特集」。

私、作りませんから。

簡単なチョコ菓子レシピとか、お洒落なラッピングとかの特集を見かけると、なぜかやたら「違う!違う!私ターゲットちゃうから!とムキになります。・・・この頃はお菓子作りが上手な人がたくさんいて、下手な市販品よりおいしいものをつくれる女性もたくさんいますが、基本的に「やっぱり売り物にはかなわない」というのが私の中の常識。

仲良しカップルはともかく、男性的にも好きな子以外から手作りチョコってもらって嬉しいものかしら?チョコのテンパリングって難しいんだぞ。ガトーショコラとか、クッキーとかならまだしも、溶かして固める系のチョコ菓子は本当に「売り物にはかなわない」と思ってしまう。

まぁ、大切なのは心で、こういう風にくだを巻いている時点で私はヴァレンタインと無縁なことは明らかなのですが(笑)、あげたい人にも手作りはあげませんから~

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ