うらうらしてるので昼も夜も花見

   


今日はいいお天気でした。(日中突風が吹いたそうですが、私は遭遇しなかった。)普段、ランチも屋内に引きこもってる「もやし女」の私ですが、今日は外の空気があまりにも「うらうら~」と私を誘うので、ちょろっと外出。

左の写真、携帯で撮ったのにまるでPhotoshopでエフェクトかけたような光と花の美しさ!上品に舞う桜に酔って車にひかれそうでした。あぶねー。

昼の桜に満足しきれず、夜は浅草に寄り道。隅田公園で夜桜見物です。見ごろ!公園の南の入り口からしばらくは花見客が陣取ってがやがやしておりましたが、桜橋が近づいたところは急に静かになり、きれいにライトアップされた夜桜を楽しむことができました。

あー。
改めて言うのもあれですが、花見はいいですね。

東京は今週末までもつかしら。
もつならまた花見したいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ