嫌な事件(T_T)

   

今日は資源ごみの日だったので、昨日出たゴミ(プリント、本、ノートなどなど)を捨てたら・・・回収前に持ち去られました(T_T)。本やきれいに見えるノートも入ってから?私的なものが入っていただけに非常に気分悪い・・・。

最近は、資源ごみはもちろん、燃えるゴミ、燃えないゴミも回収前に漁られます。実際物色中のホームレスらしき人に何度も会っています。あと、深夜にウチの庭にホームレスらしき人が入ってきたのを見たと、近所の人に言われたこともあり、最近非常にホームレス不信です。(完璧不法侵入だ!)

うぅむ。「ホームレス=悪い人」という表現はよくないなぁ。でも、犯罪は犯罪でしょ。もっと言うと、公園や川沿いに住むのも不法占拠。川沿いの手すりに洗濯物を干したり、歩道橋に布団を干したり・・・。私有化しないでよ~と思ってしまう。ホームレス問題に社会的な背景があるにしろ、その「支援」と「悪いこと」は別問題のはず。

その辺行政は理解してるのかな?
すみません。素人の意見ですが。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ