ぶりの照り焼き、菊花かぶの甘酢漬け、ふろふき大根、ほうれん草と菊花のおひたしを作りました。

   


今日は料理教室でぶりの照り焼き、菊花かぶの甘酢漬け、ふろふき大根、ほうれん草と菊花のおひたしを作りました。

菊花かぶの甘酢漬けが初挑戦レシピ。難しそうに見えた飾り包丁、思っていたより簡単でした。味も好みで、脂ののったぶりとの相性は最高。これはぜひまた作りたいです。あと、ほうれん草のおひたしに菊の花を使ったのも初めて。色が鮮やかで見た目も華やかです。

自己流で料理していると、見た目の工夫が今一つなので、やはり教室で習うのは勉強になrます。

ところで今日は30代くらいの男性が二人いて目立ってました。いいねぇ、料理男子。既婚か独身か知りませんが、料理教室に来ている男性は魅力的です。下心ありでの入会はやめたほうがいいですが、純粋に料理にも興味があるなら独身男性に料理教室はお勧めだと思います。20代の若くてかわいくて、料理を頑張りたい女子がたくさんいます(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場