下茹でした大根を冷凍しました

   


今日は昨日料理教室で習った料理を夕食に作ろうと思ったのですが、スーパーに行ったら食用菊どころかカブも柚子もなくて気持ちが萎えてしまいました。仕方ないので大根だけ買ってきて、習った通りにお米のとぎ汁で下茹でし、冷凍しました。他の食材が手に入ったら昆布で煮てふろふき大根にします。

ところで、昨日は作らなかったのですが、先生が大根の皮をきんぴらにすると美味しいと言ってました。なので皮も捨てずきんぴらにしたところ、ぷりぷりした食感が新しくて、おいしかったです。大根を料理することがあったらまた皮のきんぴら作ろうと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場