またまたクッキー

   


昨日、またまたクッキーを焼きました。3回目。子供の頃、最初にバターをクリーム状にするのが面倒だった記憶があるのですが、室温でほおっておけば自然にやわらかくなってたいしたことない作業です。今が夏だからとはいえ、子供の頃は今以上に短気だったんだな、私。


生地の3分の1にはココアを練りこんでツートンに。無地にはカシューナッツを、ココア色には刻んだチョコレートを入れて焼きました。薄めに焼いてラズベリージャムを挟んだら良い感じ。


仕上げはアイシングです。食紅買ったりが面倒だな、と思ったら、無印でキットが売ってました。水で溶かすだけ。淡い仕上がりになりますが、これもまた良い感じです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場