カレーの味がしないスープカレーはスープカレーなのか

   


今日のランチ、新しい店に入ってみようとスープカレーのお店に入りました。スープカレーって初めて?と、覚えてないくらい関心が薄いのですが、カレーは好きだし、でもカレーほど重いほどを食べたくなかったのでちょうどいいかと思いました。

野菜&たまごのスープカレーに、ご飯をナンに変えるオプションをつけて1,150円。しかし出てきたスープカレーをまずすすってみてびっくりしました。

カレーの味しないじゃん。

なんだこれー!単なるピリ辛スープとしか思えない!なんか、カレーってなんだったっけ?と自分の中のカレーの定義を再度確認しながら食べたら、全然おいしく感じませんでした。スープとしてはおいしいのですが、これをカレーだと思うと納得いかなくて。

しかも内容的にこれで1,000円超えって高い。インドカレー屋いったらもっと満足度高いもの出てくるのに。ゆ、ゆるせん。カフェハイチのドライカレーが食べたくなった。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場