ゴーヤチャンプルーを作りました。

   


夕食にゴーヤチャンプルーを作りました。あと、トマトときゅうりのサラダ、ザーサイと生姜の中華スープもありますが、今日は慌ただしかったのもありどちらもすごく簡単なレシピを選んで用意した夕食です。

料理って、簡単な料理でも丁寧に作れば美味しいですが、簡単であろうとどんなに複雑な料理であろうと、いい加減に作るといい加減な味がするとつくづく思いました。ゴーヤチャンプルーは簡単料理で何度も作っており、過去に我ながら美味しいと思えるレベルに達しているのですが、今日のは手抜きの味がしました。

折しも(?)夜見たTVで東進スクール林先生が、女性の料理の大事さを語っていて、反省しつつ料理力を上げようと思った夜でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場