携帯の買い替えを検討中

   

壊れたGalaxyが修理から帰ってきました。ソフトの故障かと思いきや、基盤取り換えになっていてびっくりしました。機体がOSやアプリに追いついていない印象だったので、本当にもう寿命なんだなと思いました。かろうじて3年未満だったので修理費がかからなかったのが不幸中の幸いです。

さて、今度こそ本気で携帯の買い替えを検討しています。修理機受け取りついでにドコモショップで相談してきたのですが、候補になりそうなのがAQUOS PHONE、Galaxy、そしてiPhone。

私にとって一番大事なのが軽さとコンパクトさで、それだけを基準にすれば1月発売予定のAQUOS PHONEが一番有力です。パネルが省電力なので電池のもちもいいらしい。ところが、安定性を考えるならiPhoneが一番だそうです。しかもiPhone5sなら軽さも理想的。それでもアンドロイドにこだわるなら多少重くてもアンドロイドの中で安定性が高いGalaxyがいいと言われました。

考えていたより…迷うことになりそうです。とりあえずAQUOS PHONEがモックすら12月にならないと出ないようなので、それまで様子見です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他