ローソンのこんにゃくとんこつラーメンに具を追加

   


今日のランチはローソンのこんにゃくとんこつラーメン。カルボナーラや海老チリと同様、ネット上で評判がよかったので楽しみにしていました。具もそれっぽくきちんと用意。ねぎはたっぷりです。

封を開けただけでテンションがあがりました。麺がそれっぽい!パスタに比べて太目で色が濃くしてありました。軽く茹でてお湯を切った後、器で付属の汁を薄めて麺を投入。具をたっぷり盛りつけていただきました。

味は…おいしい!こんにゃくなんですが、スープがちゃんととんこつなのでこんにゃく臭さが気になりません。具だくさんにしたのも良かったのかも。卵やお肉(家にあったスモークチキン)は味わいがあって食べ応えがあるし、ネギや生姜は食感も口をさっぱりさせてくれます。母親にも好評で、両親には今日の夕食として用意することにしました。

ちなみにこのとんこつラーメンのさらに素晴らしい点は、カロリーが66kcalなものの、麺は18kcalしかないことです。なので汁を飲まなければ本当にローカロリーです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット