ゼラチンふりかけを試してみた

   


写真が下手で汚く見えてすみません…。
昨日、ネットでゼラチンを食事にふりかけて食べるという記事を読みました。続けたら肌がつやつやになるらしいです。コラーゲンの経口摂取は意味がないという記事もよく見かけるので、サプリなどでのコラーゲン摂取には興味がないのですが、ゼラチンをふりかけるなら値段も手間も悪くないと思いました。

そして今日、粉末のゼラチンを買ってきて、夕食のお弁当にふりかけて食べてみました。そしたら、ちょっと表面がべとつくくらいで、無味無臭でこれは食べられると思いました。ゼラチンふりかけ、おかずによってはむしろ美味しくなるらしいです。一日一食だけしばらく試してみようと思います。

ちなみにコーヒーやお米に入れて炊くという使い方もゼラチンの箱に載っていて、そちらも試してみました。コーヒーはやはり全然存在が気にならなかったです。ご飯は明日炊きますが、こちらも気にならなそうです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場