ご当地キャラ総選挙

   


先日デパートで見かけたご当地キャラ総選挙の投票箱。どうやら16日まで地区予選で、7月上旬から決勝投票をネット上でやるそうです。

関東で予選を勝ち抜いたキャラではふなっしーとアルクマ、ぐんまちゃんは知ってますが、他は知らないなぁ。アルクマとぐんまちゃんは池袋で見た。にしこ君(武蔵の国の妖精)がいたら間違いなくにしこ君に入れてましたが、この中では選びがたく、なんとなく桜タマ吉君に入れました。

他の地区だと大分のめじろんを推したいところでしたが、どうやら予選落ちしたようなので誰推しとも言い難いです。予想は万人受けしそうなぐんまちゃんかアルクマかなー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ