久しぶりにジムに行ってきました。

   

久しぶりにジムに行ってきました。ちょっと前から運動再開しないとやばいなぁとは思っていたのですが、ようやく重い腰をあげて今日行ってきました。続くかどうかはわからないけど、とりあえず何もしないよりは良いかと…。

久しぶりに行った「すこやかジム」(←私がつけてるあだ名。中高年の健康維持が目的でゆるい感じなのでこう呼んでいます)、ここは毎回血圧と体重を記録することになっています。記録を見たら、前回来たのは6月でした。つまり最後に来たのはちょうど一年前かぁ…!だいぶさぼりました。

そして意外だったのは体重。私、今年に入ってから仕事のストレスと生活の乱れで太ったと思っていたのですが、一年前の体重から+2kgでした。2kg増も十分深刻ですが、今年前半でだいぶ太ったと思ってたのになぁ。

ゆるい筋トレ30分弱、ウォーキング30分、締めの腹筋で終了。短い?いいんです。嫌になると困るから。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット