大豆ミートで肉じゃが

   


大豆ミートで肉じゃがを作りました。鍋の写真があまりきれいじゃないので料理の写真はカットです。フェイクミートの大豆ミート、以前から気になってて一度食べてみたかったので、牛久の大仏の麓で見つけたときは(大仏に関係ないけど)すぐに買いました。

ようやく料理した感想は…大豆っぽくはないけど肉っぽくもない(笑)。

強いて言えば柔らかい鳥の皮のような食感です。不味くはないけど美味しくもない。両親に食べてもらった後に鍋を覗いたら、他の物(じゃがいも、人参、白滝、玉ねぎ)は減って大豆ミートはたくさん残っていました。嗚呼。

まだ半分くらい残っています。残りはタンドリーチキンに挑戦です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場