豚肉ときんかんの照り煮、五色なます、ほうれん草とえのきのしょうが和え、麦とろを作りました。

   


料理教室に行ってきました。豚肉ときんかんの照り煮、五色なます、ほうれん草とえのきのしょうが和え、麦とろを作りました。

品数多くて行って早々テンション下がってしまったのですが、良くこなれたプログラムなので、毎回なんだかんだ時間通りに終わります。作ってみたらそれほど手が込んだものはなかったですし。

美味しかったのは金柑です。もともと生の金柑自体好物なのですが、豚肉や大根と煮た金柑は見た目がかわいいだけでなく、甘酸っぱさがアクセントになっていていい組み合わせでした。金柑はあまりスーパーで見かけないので、ネットで大人買いしてしまいそうで怖いです…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場