ブリ大根、きんぴらごぼう、タケノコご飯、さつまいもとエリンギと小松菜の味噌汁を作りました。

   


ブリ大根、きんぴらごぼう、タケノコご飯、さつまいもとエリンギと小松菜の味噌汁を作りました。ブリ大根、実は昨年10月に作る宣言をしてたんですよね~。年を越してしまいましたがようやく初挑戦しました。

テレビで大根によく煮汁を染み込ませるのには大根を冷凍するといいと言ってたので、昨日のうちに切って面取りして冷凍しておきました。しかし出来上がりはいまひとつでした。その肝心の味の染み込みがもうちょっと…という印象です。

代わりに、他のおかずは全部おいしかったです。特に味噌汁なんですが、さつまいものお味噌汁は肉や魚が入ってなくても満足度がとても高いです。タケノコご飯は、おせち用に用意して余ったという水煮が冷蔵庫に放置されてたので使いました。

*買った食材:米酢(298円)、エリンギ(98円)、ぶり切り身(804円)//計1,200円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場