魅惑のモホソース

   


昨日の夕食はカリビアンレストランに行きました。食費と外食費は私持ちなのであまり外食しないようにしてます。なのでお店選びは慎重に。このカリビアンレストラン、単なる?中南米レストランだったら何度か行っているのでそれほど惹かれないのですが、キューバ料理を中心にしたユニークそうなメニューだったので入りました。私が選んだのは手前の茄子とお肉の炒め物で、その名も「ゲバラ飯」。…名前のインパクトで選びました。

うまく表現できませんが、カリビアンというか、エスニックな香りが口いっぱいに広がりました。おいしい~。メニューを改めてみたところ、モホソースなるスペイン由来の中南米でよく使われるソースを使っているとのこと。リサも気に入った模様で、「モホソース作って」と言われて困っています。日本の材料でおいしくできるのかな。既製品が売ってないかしらん。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場