とある交流会に参加

   

今日は仕事に後にとある交流会に参加してきました。いやぁ、同世代の女性が多くて楽しかった上に得るものが多かったです。

だがしかし、私がここで得たものを今の仕事に役立てることはないでしょう。自分の仕事じゃないからです。そして私がその仕事に関われば役立つというものでもなく、関わったとしても周囲に必要なスキルを持つ人がいなければ物事は進みません。

幸せなことに、以前面白いくらいにプロジェクトがうまく進んだ経験をしたことがあります。それも周囲のスキルやら自分のスキルやらその他の環境の条件がうまく一致したから起きたことで、振り返るとラッキーだった部分もあります。

私は、相性がいい人と仕事をするとすごくいい仕事をするという自負があります。わがままで柔軟性に乏しいのでそういう機会はあまりないですが…。でもそんな環境にまた身を置ければと思うのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ