みーがいる風景

   

昨日、今日と姉が姪っ子のみーを連れて泊りに来ています。私も仕事をさっと切り上げて帰ってくるのですが、なんの世話をしてなくても姉と話したり、みーを見ているだけで時間が無くなります。独特の乳臭さがいい匂いだと感じたり、生まれたばかりなのに泣きすぎてほうれい線がくっきりしている顔がかわいかったり。血がつながっているからこそ、ここまでかわいいと感じるんだと思います。水より濃い血のつながりを実感します。

ところで姉と私が子供の頃、犬のぬいぐるみに父親が落書きをした話を姉がしていました。私は覚えてないのですが、かわいい犬の顔に太いマジックで目を書き足しておでこに点を打ち、仏様のような顔にしてしまったそうです。父ならやりかねないのですが、宗教教育だったのでしょうか。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他