英語の集中講座に行ってきました

   

ゴールデンウィーク後半、英語の集中講座を申し込んで今日行ってきました。10時から17時くらいまで丸々一日なので、結構本気の講座です。なんだか学生みたいだな~なんて思ったのですが、始まってから1時間くらいで「しまった」と思いました。なにが「しまった」って、私、「英語の勉強なんてしたくなかった」ことに気づいたのです。…って、意味不明ですが。

英語の勉強って多くの方が中学から10年ちかくは勉強していると思うのですが、私は社会人になってからも仕事以外でちまちま勉強を続けた結果、すっかり「英語の勉強」自体は好きじゃなくなってしまったのです。学生時代のようにしっかり文法を学ぶことも然り、会話を学ぶことも然り、たいした動機がないのでそういうことを勉強するテンションを保てないのです。

ある時そんなうんざりしている自分に気づいて、英語を使って何かを学んだり、新しい知識を得ることはやりたいけれど、英語の勉強自体はもうしたくないと思ったのです。そんな気持ちを忘れてました。そして今日英語の授業を受けたら急に思い出して「うへぇ」と急に気分が盛り下がってしまいました。

安くないお金を払ったのでちゃんと受けようと思いますが、この気持ち忘れないようにしたいと思います…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他