おばさんのお話。

   

私は眉毛がうまくマネージできなくなると、メイク屋さんに行って眉毛を整えてもらってます。理想は2週間に1回らしいけど、とてもお金が続かないので、耐えられない眉毛になったら行ってる、という感じ。

今日は仕事帰りにその眉毛カットに行ってきたのですが、どんな会話の流れだったか、若い担当の方とホテルニュージャパンの火災の話になりました。火災があったのは1982年。正直、私もはっきり覚えていない頃なのですが、知らない事故ではありませんでした。それに、事故当時のことよりそのまま何年も放置されてた焼け跡を学生時代に見ていてそれが印象的だったんですよね。

で、そんな話を若い担当さんにお話しするとき、つい出たのが

お若いから知らないでしょうから…

というフレーズ。
おばさん丸出し(笑)。

いや、でも恐らく20代の人は知らないと思います。実際その方は知らなかったし。そしてこうやって大人の階段を日々昇りつづけていることを実感します。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他