あんどう家のリフォーム日記(17)

   

青空洗濯機の話

お風呂場および脱衣所をリフォーム中のため、洗濯機を屋上においています。屋外に洗濯機があるのって珍しくはないと思うけど、私から見ると不思議な感じであります。

屋外にあるので、フタが開けっ放しだと飛んできた葉っぱなんかが入っていたりします。なので私は使っているときも使ってないときもフタをしています。

ところが。

母は洗濯中はフタをはずしてしまうのです。今日も私の物の洗濯中にフタをはずしてしまったので、注意してフタをしなおしました。ところが、洗いが終わってすすぎにしようと行ったらまたフタがはずされてる!

やはり母の仕業で、問い詰めたところ、「フタをしたまま回すとモーターに悪い」というまったく根拠の無い持論を展開。・・・気持ちはわからないでもないが、私はせっかく洗濯してるのにゴミが入ったら嫌なの~!

しつこく言ったらやめてくれました。
ただ、自分の洗濯物は相変わらずフタを開けてやっています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他