会社のバレンタインの微妙さ

   

会社でバレンタインを買うかどうかの話が出て、うーんとなってたのですが、結局上の人が買ってきたのでお金だけ支払いました。

一カ月に一回会うか会わないかだけど、間接にお世話になっているという上の人に、私が渡すわけじゃないからやはり顔を合わせないで、小金だけ出して、一体これな何の儀式なんだと思いました。

会社のバレンタイン…つまり義理チョコって、お返しの面倒さまで気を回すと、上げない方がいいのかなとか思うのですよ。でも、あの人はもらうとやっぱり嬉しいんじゃないか…とか二重三重に気を回すのって、本当に面倒くさい…。

この辺の感覚、社会人として失格?年賀状はオフィシャルに禁止してるんだから、バレンタインも禁止すればいいのに。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ