祖母のショートステイ、父の誕生日、そして出勤命令

   

今日も朝から引きこもり。幸い気温があがったので、こたつは電気を入れなくても暖かく、続節電中です。

祖母は今日から予定していたショートステイに無事預かってもらえることになりました。日曜日は車の送迎が無いので車いすで連れて行きました。建物はうちよりずっと新しいので、預かってもらった方が安心。

そして今日は父の誕生日でした。姉一家とお祝いの外食をする予定をどうしようか当日まで迷いましたが、甥っ子を預かることになったのでそのついでで結局行きました。日本は本当に大変なことになっているけれど、とりあえずお誕生日おめでとう。父よ。

明日ですが、会社は管理職以外は自宅待機になりました。計画停電があるし、私の仕事なんて経済活動に大きく貢献しないし、また電車止まったり家族の心配するのが嫌なのでほっとした…のも束の間。私は出勤命令がくだりました。なんでこんなとこだけ管理職待遇…。

今日ももう布団に入ります…。
東日本の皆さん、引き続き節電ですよ!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ