気になるほくろ…

   

私は右腕に結構大きなほくろがあるのですが、ここにきて急にその存在が気になり始めました。昔からあったし目立つ場所でもないので見た目を気にしているわけでもないのですが、「大きいよなぁ」と思い始めたら気になって仕方なくなりました。急に大きくなったりはしてませんが、昔よりは少し大きくなったような気もするし、高さがあるのが嫌です。

結局今日、近所の皮膚科に行ってみてもらいました。そしたら、いちおうスコープで見る限り悪性の疑いは低く、嫌だったら取ればいいし、時期はいつでもいいということでした。

大きさ的にはレーザーではなく、切開になります。ネットで調べた限りでは、ぎりぎりレーザーでも取れる大きさですが、根が残って再発する可能性が高いし、病理検査をすることができません。切開は30分程度の簡単な手術らしいですが、メスを入れる手術を積極的に受けたくはない…。しかも手術前検査、手術、翌日検査、抜糸、と4回も通わなくてはならないし、傷口がふさがるまで運動を控えたり多少生活に影響が出ます。

まぁ、手術を受けるとしても12月以降を考えてるのでゆっくり考えたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット