アイビーがしおれてしまった

   


私は植物を育てるのが苦手です。そんな私のそばにいても長く枯れないでいてくれたのがアイビーでした。

しかし、昨日、気が付いたら水が干上がっていてぐったりしていたのです!ぎゃー。

これまでも何度か水をあげ忘れたことはあったのですが、なんだかんだ元気だったアイビー。しかしここ数日の暑さはさすがに厳しかったようです。びっくりしてすぐに水をあげて、風通しのいい少し陽の当たるところに一日置いてみました。帰宅して見たら、まだ元気が無い。調べたら、アイビーって日陰がいいのね。ご、ごめんね…。

まだ完全にダメにはなってないので、所定のデスクの日陰に再配置して様子を見ています。元気になって~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他