ヤプログに閲覧制限機能が追加されたらしい

   

ヤプログに閲覧制限機能が追加されたらしい。わざわざお知らせがメールで来ました。他のブログにはとっくについてた機能なので、今頃そんな機能がついたことを逆に新鮮に感じてしまいました。

ステータスは公開、ヤプミー、パスワード制限の3種類になるそうです。ヤプミーってのはヤプログ内のコミュニティみたいなものらしい。これは絶対使わないな(笑)。パスワード制限も今のところ使う予定はないけれど、何か秘密の告知とか、イベントっぽいことをやりたい人には使える機能かも。

私としてはTwitterとかFacebookとかと連動できるなら使いたかったです。友達限定にできるなら、もっと赤裸々なことが書けるのに…と時々思ってたから。mixiがそういう場所なのかもしれないけど、mixiはもうほとんど使ってないしなー。

しかし、そもそもブログみたいなオープンなメディアに、一部制限かけること自体が矛盾をはらんだ行為のようにも思えるので、やはり使い方が難しい気もするのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他