ジムに行ってきました:トレーニングは1時間まで

   

ジムに行ってきました。今日は久しぶりに母が一緒に行くと言ったので、二人で「すこやかジム」に行ってきました。

長めのストレッチの後、ウォームアップのため10分だけ軽いウォーキングをしました。こちらのジムは「ムキムキジム」と違ってランニングマシンの順番待ちが無いので、気持ちが楽。キモメンもいないので、窓から入ってくるさわやかな風に吹かれながら歩いていると、とてもリラックスしました。…ムキムキの方で私は気持ち的に無理をしてるのだろうか(笑)。

さて、ウォーキングの後は筋トレだけです。こっちのマシンはやはり筋トレとなると物足りない感じです。油圧のマシンとか、本当にだらだらとやってしまって、リラックスしてるけどだらけてるような気もする。

筋トレは30分くらいだったかなぁ。トレーニングは、筋肉増強を目指すなら1時間程度、長くても1時間半程度にとどめた方がいいそうです。(そのかわり負荷は高く。)

うーん。やはり筋トレするならムキムキの方がいいかな…と思ったトレーニングでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット