池袋西口で初コメダ

   


朝からコメダ珈琲店池袋西口店に行ってきました。名古屋の有名喫茶店のコメダ、その存在と関東進出を初めて知ったのはyoruhanaさんのブログだったなー。(そうなんです。yoruhanaさん。)以来、コメダに行ったら長くつクリームソーダは飲もうと思ってました。

東京のコメダはちょっとへんぴなところにしかなくて、なかなか行けないと思っていた矢先、先日オープンしたのが池袋西口店。なんと駅から近くてアクセス抜群です。朝7時から営業してるのですが、8時半くらいに行ったら土曜日だというのにすでにそれなりにお客さんが入ってました。



まだオープンから一週間だからなのか、なんだか店員さんがうまく立ち回れてない感じでした。2階に席が無いからと3階に案内されたところ、間違いだからとまた2階に移動し、そして3階で伝えた注文が2階に届かず、時間が経ったので廃棄されたり…。でも、まぁ、店員さんの感じはよかったのでいいとしましょう。

注文したのは長くつのクリームソーダと、ミニシロノワール。朝っぱらからダブルソフト状態です。しかしこのソフトクリーム、なんだかあまり味が無いのよね。なにか、冷たい物体をほおばってる感じでした。シロノワールはシロップをかけるからこれがちょうどいいのかなぁ。

シロノワールといえば、パンの固さに驚きました。デニッシュパンなのでふんわりしたものをイメージしてたのですが、バリバリでした。フォークで切れません。なのでフォームを突き刺してくわえる感じになります。うーん。ソフトクリームとうまく一緒に食べられない…。これもイメージ違い。

正直、味に関しては特別魅力を感じませんでした。ただ、馴染めば過ごしやすそうな店内の雰囲気がいいのかもしれないです。少なくとも私は、時間をつぶしたいときスタバとコメダが並んでたらコメダに入るだろうな。

まぁ、気が向いたらまた行ってみたいと思います。ネットでミニシロノワールは固いと言ってる人がいたので、大きいのを試してみたいとは思ってます。

※池袋西口コメダの店構え。シャッターが下りてて閉まってるのかと思って電話しました。そしたら一階は服屋だそうで、店舗は2階と3階。店の入り口は右横のビル?に細い階段があってそこを登ります。迷う人多そうだわ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場