久しぶりにスペイン語ランチ!

   


今日は元スペイン語クラスのクラスメイト、ウキさんと二人でランチの予定だったのですが、ウキさんが我らがプロフェソーラ、A先生に声をかけてくれて、久しぶりに三人でランチすることになりました!場所は私が好きな自然食バイキング「野の葡萄」。先生、野菜を山盛りに盛ってました(笑)。

A先生に会うのは本当に久しぶり。またみんなで会えたことがすごくうれしかったです。三人三様の近況報告やこれからの話で盛り上がりました。かつて教室で展開されたガールズトークならぬ、ウーマントークも炸裂です。

先生は教師としてのキャリアを磨き、これからさらに新しい道を模索しているようだし、ウキさんは難しいスペイン語の試験に受かって、私よりずーっとスペイン語を頑張っています。

びっくりしたのが、先生曰く、ブラジルでスペイン語が公用語になるという話があるとかないとか…!(ブラジルの公用語はポルトガル語です。)ネットで調べた限りではそれらしい情報は見つからなかったのですが、可能性としては十分あるかと思います。ブラジルみたいな大国がスペイン語を採用したら、世界でますますスペイン語の重要性が上がる気がします。うわー。頑張らないと!

ランチの後は、さらに別の元生徒さんとも合流して、先生との再会を楽しみました。みんな先生が大好きなんです。

またぜひ会いましょうといって別れました。楽しいランチでした!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ