【ご報告:ダイエット結果(5ヶ月)】

   

2010年11月7日(日)からダイエットを始めて、今日で5か月目。いつもの健康ランドで体重&体脂肪率を計測してきました。

■11/03/08と11/04/08の比較(1ヶ月)

・体重:-1.3kg
・体脂肪量:-0.3kg
・筋肉量:-0.5kg

・体脂肪率:-1.9%
・筋肉率:-0.1%



■10/11/05と11/04/08の比較(5ヶ月)

・体重:-9.5kg
・体脂肪量:-7.9kg
・筋肉量:-0.7kg

・体脂肪率:-9.1%
・筋肉率:+3.6%

■11/07/08までの目標

・体重:-1.2kg
・体脂肪率:-5.9%
・筋肉率:+0.1%

前回の測定の3日後に震災があって、その後ジム通いが週2、3回から週1回に減ってしまいました。そのせいなのか…

筋肉減っちゃった~

ああ。
どうしよう…。

ジムも5月から再開するのではという淡い期待があるのですが、予定は未定です。こういう時公共の安いジムは容赦ないですね。かといって普通のジムに通うような身分でもないので、家でDVDの体操回数増やすしかないのかなと思ってます。

それにしても、体重-1.2kgはこのペースで行けばクリアできそうですが、体脂肪の-5.9%が厳しい。体脂肪減らすには筋力アップがキーなんだけどなぁ…。

ちなみに内臓脂肪指数が下げ止まってます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット