K子さんとスパニッシュ

   


スペイン語友達のK子さんと夜、スパニッシュ。アヒージョは鉄板ですね。にんにくたっぷりのオリーブオイルはいつまでもすすっていたくなります。

さて、K子さんとは半年ぶりにお会いしたのですが、お互いのアップデートで延々とおしゃべりをしました。年齢と結婚の時期が近いと話題が尽きません。私は何と言っても海外行き決定が大きなネタです。相変わらず凹んでおり、前向きなK子さんに話を聞いてもらえてよかったです。開口一番「いいな~!」ですから。

私は日々、目の前の小さなことで不安になったりくよくよしたりしていたのですが、K子さんは私よりずっと前の方を見ていて、何かは「起きた時に」考えればいいし、私の心配事は不安になるほど大変なことではないことを客観的に教えてくれます。こう、近視眼的になっているとき、新しい視点を自然に与えてくれる人の存在はとてもありがたいです。

元気がでました!私は何をお返しできるでしょうか?遊びに来てくれたら接待しましょう!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ