一括口座管理ツール「MONEX ONE」を使ってみた

   

先日のお客様感謝デーで紹介されていた、マネックス証券の新しいツール「MONEX ONE」を使ってみました。他社の口座の残高を一括で表示できるツールです。ポートフォリオを自動生成して、分析&アドバイスをくれる「MONEX VISION」とも連動しています。

プレゼン聴いてた時あまり興味がなかったのですが、いざ、ばらばらの証券口座と銀行の残高を一括表示させてみると、こりゃ便利!と驚きました。…というのも、ネット銀行で適当に少額の投資信託を買ってしまったり、もう一つの証券口座に塩漬けの投資信託があって見ないようにしてた(笑)のを合わせて全体で俯瞰できるようになったからです。統合できなかったのはプラチナと会社の財形くらいかな。

悲しくなったのは、頭の中で妄想していたほど残高がなかったことです。私、パラサイトしてるくせに本当にお金なさすぎ…。現実を直視するにもいいツールかもしれません。

まだ資産クラスの配分設定が終わってないので、これが終わったら「MONEX VISION」でもう一度全体のバランスを見直したいと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連