今月の支出(2012年1月)

   

■今月の支出(2012年1月)

- 食費:21,914円
- 日用品:1,547円
- 衣服費:7,500円
- 趣味:6,459円
- 交際費:37,026円
- 医療費:32,600円
- 美容費:4,710円
- 通信費:14,516円
- 交通費:5,100円
- その他:3,468円
--------------------
計:134,840円



■消費・投資・浪費

- 消費:115,316円
- 投資:5,997円
- 浪費:13,527円

■特記事項

食費:
ドリンク回数券(50杯分)

交際費:
出産祝い、お年玉、食事など

医療費:
定期通院費用

■今月の反省

新しい年が始まり、年始に予算設定を変えました。去年使いすぎだったので、財政を引き締める方向で気持ち新たにしたつもりです。今年から内訳を費目だけでなく、「消費」「投資」「浪費」で分ける方法も試してみることにしました。結構仕訳が難しい上に面倒なので続くか少し不安ですが。とりあえず「浪費」を減らして「投資」を増やすことが目標です。

今月は食費、交際費、医療費が高めになってしまいましたが、食費は先払いだし、医療費はどうにもならないので問題は交際費。私はなかなか減らせない費目なのですが、ここを減らせないなら他の費目を減らす努力が必要かな、と思いました。

■じゃり銭

瓶を昨年使っていたものより大きくしました。しかし、たまるか不安。これで12分の1あるかなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連