続・e-Tax騒ぎ(2)

   

SHARP 公的個人認証サービス対応住民基本台帳用
ICカードリーダライタ ホワイト系 RW-5100

amazonで注文したICカードリーダライタが届きました。写真見てすっきりしたデザインがいいなぁ、と思ったら、実物が想像より小さかった。本当に手の平サイズ~。これならしまって置くにも場所をとらなくて素敵です。まだ使ってないので機能的なコメントはできませんが、とりあえず見た目に満足。

申告用のデータも、昨晩がんばって仕上げました。思ったほど還付金が出ませんが、重要なのは鬼のような住民税を下げること。なんとか去年の半分くらいにはできそうです。青色申告の65万円控除は大きいです。

さて、あと必要なのは電子証明書付き住基カード…。面倒だなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連