築地でランチ&新富町でディナー

   


今日は築地の西本願寺でロボット観戦でしたので、ランチは築地、ディナーは新富町でいただきました。なんだかおいしものをたくさん食べたぞ。

冒頭写真はランチのねぎとろ丼(700円)。ランチは適当でいいと思ってたのですが、せっかく築地ということで場外でいただきました。やわらかくておいしかったです。

こちらは築地 山長の串玉(100円)。卵焼きを手軽に串でいただけます。思いのほか甘くてデザート感覚。中まで熱々でおいしかった!



夜は新富町まで足をのばして有機野菜のイタリアン。コースはその名も「オーガニック・ビューティーコース」(笑)。野菜ずくしのヘルシーなお料理でした。

前菜はトマトジュース、人参とオレンジのマリネ、野菜のオムレツ。


続いて蒸し野菜のバーニャカウダ。ソースがマイルドでおいしかったです。これなら野菜もたくさん食べられます。


野菜のピザ。ピザソースもお肉も使ってないあっさりしたピザなんですが、歯ごたえがある野菜や、風味のある香味野菜の組み合わせで、とても食べごたえのある一品でした。生地もおいしかった!


蟹と野菜のパスタ。アルデンテ!


メインのみやじ豚です。私が食べた部分はちょっと脂が多くで固かったのですが、味はよかったです。


デザートは人参のパウンドケーキ+ヨーグルトのソルベ。ほどよい甘さのケーキと、さわやかなソルベがよく合ってました。


お腹いっぱい!でもヘルシーメニューだったのでお腹も気持ちも満足です。
今日は食を満喫いたしました♪

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場