【ご報告:ダイエット結果(2ヶ月)】

   

11月7日(日)からカロリー制限によるダイエットを始めて、今日で二ヶ月です。いつもの健康ランドで体重&体脂肪率を計測してきました。

(11/8と1/8の比較)
・体重:-7.7kg
・体脂肪率:-4.9%
・筋肉率:+1.5%

理想体重まであと-3kg。体重は減ってますが…体脂肪率が完全に下げ止まりました。おまけに、体脂肪量の減りより筋肉量の減りが大きくなってきました。

だめです!
やはり要・運動です。。人間ドックでも体脂肪率だけ要注意だし(笑)。

Twitterで@kusobabaaさんと@aromanianさんから、筋トレが肩こりに効くとも教えていただいたので、肩こりのためにも筋トレがんばりたいと思った一日でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット