私のダイエットおやつ

   


私のダイエットは年明けから食事制限をやめて、おやつも絶賛復活中です。しかしやはり食べるものは気を付けてます。

避けてるのはやはり炭水化物と脂肪。ドーナツやケーキ、菓子パン、ポテトチップなどはあまり食べないようにしています。チョコやココアは少量で満足度が高いのでときどき食べてます。

一方で食べてOKなのはチーズ、ナッツ、少量のガムやあめ、そして魚肉ソーセージです。チーズやナッツ、ソーセージは脂肪が多くても良質な脂肪だったり、高たんぱくなおやつです。とくに魚肉ソーセージはここ一カ月くらいマイブームで、チーかまも含めてほぼ毎日食べてます。食べすぎて母親に「もう食べるのやめなさい!」と注意されたくらい(笑)。満足度が高いのもお気に入り。筋トレやってる間は高たんぱくを心がけたいと思ってるのでうってつけのおやつです。

あー。でもドーナツもポテトチップも大好きよ~。はやく体内エンジンを整えて好きなおやつも食べられる体になりたいです!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット