気くばり御膳:豆腐ハンバーグセット

   


日曜日からカロリー制限を始めたのですが、その生活のお助けで買った冷凍食品があります。ニチレイの「気くばり御膳」シリーズです。栄養のバランスがとれたおかずが一式そろって300kcal前後。それなりに満足感があって、味も結構おいしい優れものです。

この冷凍食品、春に父が入院していた時、退院後の父の減塩食の候補として買って試したことがあるものでした。結局、父の食事は母が頑張っているので買うことは無かったのですが、私が今回ダイエット食品として買ってみました。

今日の夕食は「豆腐ハンバーグセット」。冷凍食品なので解凍するとどうしても野菜類がへたれますが、それでも結構おいしいのがすごい。低カロリーなのに繊維質が多いので満足感が大きいのもうれしいです。

とりあえず16食分買いました。毎日夕食がこれになるわけではありませんが、食べた際は写真とおかずの内容紹介していきたいと思ってます。

(エネルギー&食塩相当量)
・290kcal
・2.6g

(おかず)
・豆腐ハンバーグ
・さといも煮
・きんぴらごぼう
・ひじきと油揚げの煮物
・枝豆の和え物
・なすの辛味噌和え、
・厚焼き玉子
・菜の花の辛し和え
・たれ、ピーマン

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場