金売却

   

自分のためにメモ。

昨日、持ってた金をすべて売却しました。NY金が1,400を超えたら売ろうと考えたのですが、あれよあれよと超えたので、少し迷いつつも売却です。長い間少額を積み立てていましたが、途中お金に困ったときおろしたりしてたので金額は小さいです。でも利益は10%くらい出ました。ちなみに私は商品市場についてしっかり勉強しているわけではなく、なんの相場観もなく気分で売ってます。なのでこのタイミングでの売りに深い意味はありません。

実物資産だから安心と言う人がいる一方、それ自体が何かを生み出すわけではないからと持たない人がいる金。

どうなんですかね。

まぁ、分散投資という意味では持っててもいいのかも。実際、投信も為替も散々な状態で、唯一利益を出してくれました。プラチナももっと上がってくれないかな(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連