料理とやっぱり雪かき

   


朝から雪かき。昨日何度かやってたのを近所の人が見ていたらしく、「雪かき好きだなー」って言われました。ふわふわの雪なら嫌いじゃない。重い雪は勘弁。肩と腰が悲鳴をあげています…。頑張って家の前のきれいにしたのですが、出かけた時に雪かきしていない家を見ると、できる人手がないとか、そういう事情がない限り雪かきは義務だなぁと思います。


料理ネタですが、昨日の豚の煮汁残りで大根を煮ました。母のアイディアで、昨晩のうちに下茹でした大根をこの煮汁で煮たところ、甘くておいしい大根になりました。あと、豚の下茹でに必要であまったおからをホットケーキミックスと合わせて炊飯器でやきました。ココアとバナナも入れて、それなりのものができる…ハズがあんまり美味しくなかったです。。残念。

夜は夜で明日のお弁当の下準備。ハニーマスタードチキン、なます、キャベツ。なんちゃってバインミーサンドイッチを目指します。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場